浜松市で中古住宅や土地、マンションをお探しなら桜花不動産

月別アーカイブ: 2016年8月

防火対象物使用届出してきました。

本日は、朝から店舗の避難設備の設置工事をしてきました。ついでに、既存のテレビ配線等を綺麗にまとめてきました。 工事が終了したのを確認した後に、浜松西消防署へ防火対象物使用届出を完了させてきました。 これで、8月中に申請業 …

高丘の一棟アパート、契約しました。

本日、高丘の一棟アパートの契約をしてきました。工務店さんがご自分で持ってらっしゃった物件でしたので、程度も良く、とても良い物件でした。 今回で8月の契約は打ち止めです。今回もスカイポートさんのお力をお借りしました。何やら …

ついにAFP認定書きました。

松下です。 今年は異常に暑いですね。 なんでも、NASAが「史上最も暑い夏」と発表したらしいです。 以前沖縄に住んでいたことがありましたが、今年の浜松の方が暑く感じます… 私は完全にダウンしております笑 &n …

沼津の居抜き店舗に内覧戴きました。

本日は、朝から沼津までひとっ走りでした。 沼津市今沢の居抜き物件に内覧の希望が入りましたので、見学希望者の方をご案内してきました。 オーナーさんが綺麗に使っているお店なので、是非、良い方が受け継いでほしいです。 良いお返 …

9月14日にオープン(予定)します。

先日、賃貸借のご契約をして戴きました入野のココットさんが何とか、9月14日に開店する運びとなりました。まだ、予定ではありますが、概ね問題はなさそうです。 本日は、お店の写真撮影に同席させて戴きました。 素敵なお店ですよね …

湖東町のお土地のご契約を戴きました。

本日、お盆休みの最終日でしたが、個人事業主はお構いなしにお仕事です。 本日は、湖東町の売り土地にご契約を戴きました。相続が絡んだ案件だったので、買い付けを戴いてから少し時間がかかりましたが、何とか、ご契約に漕ぎ着けました …

飲食店開業の立会い検査終わりました。

本日、飲食店開業の保健所の立会い検査を受けましてきました。 以前より、仲介から携わらせて戴いた物件ですが、何とか、予定通りに検査に漕ぎ着けました。 残りは、消防の立会い検査を残すのみとなりました。開店へのカウントダウンも …

桜台3丁目の戸建て住宅をお引渡ししました。

本日、お盆中ではありましたが、桜台3丁目の戸建て住宅のお引渡しをして参りました。 天候は素晴らしく、まさに、絶好の取引日和です。だって、取引はクーラーの効いた銀行さんの中だから(笑)。 最近は、他行さんでの取引が多かった …

福岡出張終わりました。

本日で2日半の福岡出張が終わりました。 無事に、売主さんの重要事項説明及びご契約、そして、一棟物の物件の媒介を進めることが出来ました。帰省ラッシュ中の移動だったので何かと大変でした。本日も始発の新幹線で移動中です。 帰っ …

飲食店開業申請を受任しました。

先日、飲食店開業申請を受任しまして、早速、関連行政庁へ申請の事前相談へ行ってきました。 元々、居抜きの物件でしたので、軽微な指摘を戴いただけで、話を進めることができましたが、立会い検査の申し込みのために必要な手数料を持っ …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 桜花不動産・桜花行政書士事務所 All Rights Reserved.